これが見えているとおそらくJavaScriptが切れています。すまないがJavaScriptを付けておくれ。

Scramble BOX

適当にいろいろとまとめているブログですー。更新はぼちぼち。

どこでも地デジチューナー「nasne」を買ってみた。

バッファローから復活したどこでもチューナー、nasneを紹介しています。

可能な限りWindows 11のUIをWindows 10風に変更するまとめ

Windows11のシステムの節々をWindows10スタイルにする方法をご紹介します。

【事象報告】macOSにて作業中に突然ログイン画面に戻る現象について

macOS(Venturaのみ?)を使用していて、「WindowServer」というアプリが落ちてログイン画面に戻るという事象に遭遇している場合は下記が理由の可能性が大きいです。 無線(もしくは有線)を使用する際、「ドラッグしたままスクロール」することでシステムがク…

【3DS・Wii U】ニンテンドーeショップ、残高が増やせなくなったらどうする?

ニンテンドーeショップの残高追加は8月くらいで終了します。終了したあとどうなるか?という話します。

【追記更新】Access 2013 Runtimeでバーコードコントロールを使えない時の対処法。

Access 2013 Runtimeでバーコードコントロールを使えない時の対処法をご紹介します。

Wikipediaの新しくなったレイアウトを元に戻す方法

Wikipediaの変わったデザインを戻す方法を紹介します。

【過去記事】Mac版BlueStacksが起動しない(途中で落ちる)時の対処法【macOS】

macOS版BlueStacksが起動しない・途中で落ちる場合の対処法をご紹介します。

【Windows 10】カスタムした通知音・音量調節の音が鳴らないとき

カスタムした通知音・音量調節の音が鳴らないときの対処法。

【iPad Pro 10.5 / 12.9】iPadOS15.0にしてからアップデートができなくなった話。

iPad Pro 10.5 / 12.9がiPadOS 15.0からアップデートできない問題について掲載しています。

【Windows Update】更新プログラムを非表示にする方法

Windows 10のWindows Updateで更新プログラムを非表示にする方法をご紹介します。

【Minecraft】アカウントをMicrosoftアカウント(Xbox)に移行。

Minecraftアカウント(Mojang ID)をXboxアカウント(Microsoftアカウントに移行する話。

Windows 11ってMacでも使えるの??

ベータ公開中のWindows 11をMacBookにインストールしてみました。 (ネイティブとは言ってない)

iTunes Storeが英語になって戻せなくなった場合の対処法【Mac】

iTunes Storeが英語から戻せなくなったときの対処法をご紹介します。

macOS Big SurをCatalinaにダウングレードした話。【Boot Camp領域を残したまま】

macOS Big SurからmacOS Catalinaまでダウングレードをする方法を日記風にご紹介します。Boot Camp領域を残したままで。

「ウイルスに感染しています」などといった通知が突然現れるようになったときの解決法。

突然現れるようになったウイルスの警告。ほとんどの場合嘘であることがあります。今回は嘘だった場合の解決法をご紹介します。

MacとWindowsの両方で使えるディスクを作ろう!【Boot Camp】

Boot Campを使用している環境でのMacとWindowsのデータ共有の仕方を紹介します。

.omaファイル(X-アプリ)のデータを変換してiTunesで使おう!

.omaファイルを変換し、iTunesで使う方法を紹介します。

Hello, world!

書いてみたかった。初回記事です。